テレビ、1日何時間観てる?ブログネタ:テレビ、1日何時間観てる? 参加中



お花畑な時は五~六時間は見てたかも。

今は一時間も見てないんじゃないか。

確実に馬鹿になるもの。

見てもまあニュース(偏向してないかチェックしつつ)や、子供向けの科学とか自然とかの番組を一緒に見てるかな。

バラエティーは全く見なくなったな。くだらん。の一言。



というか、今朝の新聞のテレビ欄。

びっくりした。

どこの局も見出しに大阪生野区の殺人未遂事件を取り上げてないのね。


犯人が韓国籍で、精神疾患の疑いありで、「日本人なら殺そうと思った」って出ちゃってるからかな。

被害者の方のお名前はすぐに晒されたというのに、加害者の名前が出されないというのはなぜ?被害者の方は何も悪いことをしていないのに。知り合いがお見舞いに行けるように~、とか余計な親切心から晒しちゃったのかな?wないわ。


中部のとある新聞にも記事すらないときた(こんな新聞取りたくないんだけど、地域のことはこれしか情報が得られなくて止むなく)


思わず二回も目を通して、小さい記事でもないか探しちゃったよ。


さすが報道しない自由(笑)

これ、生粋の日本人に対するテロだと思って怖くなりました。

もちろん国でひとくくりするもんではない思います。

でも、日本にいる外国の方で、こんなに日本を嫌っているにも関わらず食い物にしようとしているのは、あの国の方だけでしょうね。

っていう意識をこんな一般のおばちゃんにまで植え付けてしまったあの国の人たちは、日本にとって害悪だと思います。
平和な日本を返してください。