こんにちはクローバー

三連休の中日、ダルダルな感じですがニヤニヤ

今朝、夫はゴルフへ行き留守だったので最高デレデレ

次女は朝から部活へ行き、三女は朝寝坊で寝ていたので、私は素敵な朝を過ごすことができました乙女のトキメキ

こんな些細なことですが、
こんなことが幸せと感じるのが専業主婦なのですかね昇天



この三連休は、次女の部活や三女の習い事があり身動き取れず、夏休みの疲れがあったり


のんびりできる三連休と言えばそうなのですが、


夫や娘たちにバラバラに予定があると
結局、それに合わせて食事の支度をしなければならなくて大変よだれ


洗濯ですが、一日一回の洗濯にしようと思うと
一回の干す量が多すぎて逆に面倒かも赤ちゃん泣き


一日2回洗濯をすると水道代が高くなるので節約のつもりですが、空回りしてるのかガーン
我が家の水道代の請求は2ヶ月で平均24,000円です魂が抜ける


連休に出掛けないで家にいる時間が長いと
結局、家事で一日終わってしまう気分になり、

さらに夫や娘たちに話しかけられるので、平日一人で過ごす時間と違い過ぎて



やっぱり連休はストレスフルオエー


でも、出掛けるにもお金がありませんチーン


冬のボーナスまで、余剰資金が26万円だけになりました悲しい


来月のカード請求で
夏休みに使った行楽費や
夫がいろいろ自分に購入していたものが
引き落とされます真顔
たぶん合計 20万円くらい

今度の三連休は夫抜きで次女と三女を連れて
一泊でわたしの推し活に行きます目がハート
ずっと前から決まっていたことで


日帰りがきつかったので、
一泊するとなると娘たちがモラハラ夫と過ごすことは無理だと思い 心配でできないです赤ちゃんぴえん


夫抜きで、娘たちと一泊旅行のつもりで一緒に連れて行くことにしましたが、


三人でのホテル代、交通費、食事となると、
一泊旅行でも10万円くらいになりそうです無気力



留学中の長女の学費のために
夏のボーナスから50万円を夫が抜きました真顔
その50万円さえあればーーーー

余裕で年末まで過ごせたのにーーー



でも、仕方ないです真顔


冬のボーナスまであと3ヶ月

家計を見直して、残り3ヶ月を黒字にするしか
方法がありませんニヤニヤ


皆さま、素敵な連休をお過ごしください乙女のトキメキ

家にじっといることが私ができる一番の節約生活です。ストレスに負けず頑張らねばですダッシュ

お読みいただきありがとうございましたラブ