こんにちはニコニコ

留学中の長女は一時帰国する前に、
熱をだしたり、旅行代金を貸してほしいなど、
いろいろ大変でしたが、


無事に都内にある私の実家に到着し、
留学先の現地のお友達も一緒に来たので、東京を案内してあげてるようです。



とりあえずほっとしましたが、


長女の帰国に伴い、母から私への電話が増えたりして、ちょっとげんなりしていますニヤニヤ

でも、母は帰国する度に、長女へお小遣いをくれるので、

ちゃんと、電話で相手をしてあげてます目がハート
お小遣いをもらうために、スピーカーうんうん術を使ってウインク



さて、本題の金策についてですが、

記事にした通り ↓

ちゃんと、銀行残高3万円になっているかを記帳してきました真顔


予定通り、給料日まで、
30000円だけになりましたガーン


三女の習い事の引き落としは、地元の信用金庫からなので、

そちらにも、ちゃんと引き落とされたかを記帳しに行き、OKでした真顔
足りなかったら、恥をかいてしまうのでヒヤヒヤ


まだ子供が長女一人しかいなかった時、

給料振り込み口座ではない、信用金庫などから引き落とされる学校関係の口座には、

ドカーーンと、まとめて10万以上口座に振り込んでおきました。
気にすることなく安心できるのでニコニコ
でも、今はドカーーンって入れておくお金がありませんアセアセ


とくに、長女を留学させてから、生活費に余裕がなくなり、

① 夫の給料振り込みがある口座

② 私名義のカード引き落としがある私の口座

③ 地方に引っ越してから作ったイオン銀行

④ 子供の習い事引き落としがある、地元の信用金庫口座

この4つの口座で、自転車操業フル回転で、

ATMをハシゴする日々ですニヤニヤ

長女は、友達と一緒に行くゴールデンルート観光が終わったら、

私たちの所に来ます汗うさぎ


うれしい気持ちより、

いったい今回は、いくらお金を使わさせられるんだろうと、

とにかく心配のが先で驚き



でも、金策に走り回りながら、息抜きも大切なので、

昨日は、三女習い事待ち時間を久々のスタバで飛び出すハート


コーヒーの試飲もできたし、

抹茶チーズケーキも美味しかったですデレデレ

スタバで支払い 900円 気づき

まぁ、これくらい、いいでしょうウインク
息抜きは大事飛び出すハート

お読みいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ


↓ お得気づき