こんにちはクローバー

今日は月曜日花

気持ちを入れ替えて、楽しい週にしたいですデレデレ


だって、昨日は最低な日曜日だったので笑い泣き
↓① ~ ③


① 留学中の長女にやられました魂が抜ける

これが送られてきて ↓

一時帰国する二日前に熱ですガーン

帰国するまでお土産の買い出しとか、
部屋を片付けたり、忙しかったのは分かりますが、

なんで、このタイミングで熱なのーーー滝汗


ほんとに、日本に帰って来られるのかはてなマーク


すごい心配でしたが、

次の日に、熱は下がったようで、
予定通りのフライトに、無事に乗れたようですにっこり


まだ、風邪の症状はあるみたいですが、
とにかく飛行機に乗れたので、無事についてほしいと思ってますニコニコ


子供のことは、いくつになっても心配ですねニヤニヤ



② 定期テスト前日の次女

まあーーー、よくもこんなに勉強しないと呆れるばかりむかつきむかつきむかつき


午前中、理科の化学式について私に教えてほしいと言ってきました。

なーーーんも、基本的なこと分かっていないので、まずは教科書もってこーい💢とゲキを飛ばし、

質問されたことは、すべて教科書に書いてあることを説明。

前日にこの状態じゃ、もうどうにもならないから、教科書に書いてある化学式を覚えれば少しは点数取れるよ、
と説明無気力

もう、お手上げ状態絶望絶望絶望


さらに、夕方には、
次女が三女に喧嘩を売り始めて、三女が泣かされました。

それを聞いていた夫が次女に怒り、

夫 『 自分のストレスを妹に八つ当たりして、ふざけんな💢』『 だいたい、テスト前日なのにスマホいじったり、お前は病気だムキー 』


と言われて、スマホを没収されましたゲロー


次女が悪いから仕方ありませんが、
夫に怒られ後、テスト前日なのに次女は泣いていましたえーん
泣くくらいだったら、最初からちゃんとしろーむかつき



③  トイレの窓を少し開けていたら、夫から、
『 便座のスイッチが入ってるのに、これじゃすごい電気代になって、温めてる意味がないだろう 💢』

へっはてなマーク たしかにそうかもしれないけど、

そんなに外寒くないし、あなたが使った後、臭いんですけどねむかつき
と思い、

頭にきて、全然違うこと言っていました物申す
ずっーと、このことでムカついていたから。


私 『  だったらさー、ウォッシュレット使ったあと、便座を裏までキレイに拭いてよね💢』 

『 2回くらい、私が便座に座ったときに、ウォッシュレットの水しぶきがついて気持ち悪かったんだからさーゲロー

夫 『そんなの、お前が便座に座っている位置がおかしいんだよ💢 』


書いていて、どうでもいい内容だと、つくづく思いましたが、
読んでいただいている方、ありがとうございます赤ちゃん泣き

こういうことって、ルールを守ってもらうのが大切ですよね。

だから、

私 『 節電節電うるさいから、ちゃんとウォッシュレットを使ったあと便座をキレイにしてくれないなら、ウォッシュレットのスイッチ切るから物申す

夫は、ウォッシュレットが大好きです。

だから、言ってやりましたよニヤリ

この戦いに、勝ちましたウインク


やっぱり週末は大嫌いです。


でも、土曜日は、三女の習い事のあと、

二人でマックに行ったり、
二週続けて食べた、ガーリックバターてりやきが美味しかったですちゅー



地方へ引っ越し、近くにマックがないので
久し振りに食べると、すごく美味しく感じますラブ

ソルトライチシェイクも、クリーミーで美味しかったです飛び出すハート



マックで幸せ感じられた土曜日昇天

最低だった、昨日の日曜日煽り

生活していると、日々いろいろありますね。

今週も頑張りましょーニコニコ

お読みいただき、ありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ

イベントバナー


イベントバナー


ポイントバック10%飛び出すハート

 

ポイントバック20%飛び出すハート