こんにちはニコニコ

今朝、夫から
『 今月、あとカードの引き落とし、いくらあるの? 』

と聞かれました。

だって、銀行残高、これですから↓ 魂が抜ける

夫 『 じゃあ、大丈夫だなニヤリ 』


はっーーー??????

いやいや、大丈夫じゃない煽り

だって、7万円引き落とされたら、

給料日まで、

銀行残高 3万円 になってしまう滝汗


夫の金銭感覚って、私より軽い感じがしてならなかったですニヤニヤ


まぁ、これでやるしかないんですけどね汗うさぎ



さらに追い討ちをかけるように、

長女から、留学先でお世話になっているご家族から、

私たち家族への手土産をいただいたから、

今月の一時帰国の時に持って帰ってくると。


ガーンガーンガーン 

そうだった、忘れていたチーン


毎回、長女が一時帰国すると、あれこれ欲しい、
ここのお店で食べてみたい、などなど、

散財させられる魂が抜ける


それだけではなく、あちらでお世話になっている方々に、日本の手土産を持たせて帰らすのがお決まり。


今回は、3家族から手土産をいただき、
高級ワインやスカーフなどもあるらしく、


お礼に、いくら返せばいいんだろう、と無気力

有り難いけど、お礼に掛ける金額を考えてしまう
大あくび魂が抜ける驚き


長女が一時帰国すると、いつも出たばかりのボーナスがすぐに減ってしまい、後の生活が苦しくなる原因でした。


今回は、散財させられないように、事前に予算を立てなければです真顔


留学って、ただ高い学費を払うだけではなくて、
予想外のいろいろな出費がかさむ絶望


長女の留学費が高くて、生活に余裕がありませんが、

下に次女と三女がスタンバっているので、

この苦しい時を乗り越えて、楽しい老後になるように、家計管理をしていきたいと思います気づき


お読みいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ
素敵な一日をお過ごしください乙女のトキメキ

イベントバナー


 やっぱり、お洒落もしたいですデレデレ飛び出すハート