こんにちはクローバー

暦通りだと、明日から3日間は学校がありますが、

夫はGW11連休のため、用事がなけれぱ家にいることになるしでしょう汗うさぎ

昨日は、
そんな夫の怖い運転で(そもそも運転に向かない、すぐにキレやすい性格)、

日帰りで、観光スポットに行ってきました車霧晴れ

お昼は、隠れ家的なレストランで食事をし、
美味しかったし、お店の雰囲気もよくて、
家族で大満足でした。

そのあと温泉に行き、

帰りは、道沿いにある有名な酒屋に連れて行かれ、
(夫が下調べしていた酒屋、やっぱり酒への執着がすごいショック)

興味のない店では、車の中で待っていたりする私ですが、

一緒に酒屋へついて行き、スパークリングワインを2本買わせることに成功シャンパンキラキラ


日帰り旅ですが、久々に遠出ができたので、
家族皆、大満足でした。

家に帰ってから、夕飯を作るの嫌だな、テイクアウト?どうしようか?と思っていたら、

夫が、『夕飯はどこかで食べて行くか』と言ってくれたので、
(夫も旅のおかげで、気分がよかったのでしょう)

お蕎麦屋さんをリクエストしたところ、

夫が、地元で評判の名店に決めてくれました。


そのお蕎麦の名店で、注文してから食べるまで、


なんと、1時間も待たされましたーーー笑い泣き


もちろんお店の壁に、

電球当店は注文いただいてから、そば打ちをします。お時間多少掛かりますが、ご了承ください。

と書いてありましたが、

まさかそんなに待たされるとは、思っていませんでしたチーン


あとから調べたら、そば打ちに掛かる時間は30分~40分と書いてありましたが、1時間も待たされるとは絶望


家族で、それはそれは、険悪な雰囲気の1時間になりましたもやもやもやもやもやもや


これだけ待たされ、食べる頃にはイライラしていたので、あまり美味しく感じませんでしたニヤニヤ


でも、

昨日のGW日帰り旅の出費は、22000円とお安く済んだので、

お蕎麦屋さんで待たされたことをいれても、

大満足の日帰り旅になりましたデレデレ

丸一日、夫と行動して、

いつものように嫌なことも結構言われたけど、

聞き流すことができたり、

贅沢させてもらったことに感謝できたり、

自分がリフレッシュできると、気の持ち用が違う。

何事も心の持ち方次第で、楽しく感じられるように生きていきたいと思いました気づき

お読みいただきありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいぽってりフラワー