こんにちはクローバー

新学期が始まり、
あっという間に一週間が過ぎましたね気づき

親も子供も、
GWが明けるまでは、新生活に慣れない毎日が続くので、なかなか大変になりそうですニコニコ



夫の転勤で地方へ引っ越し、4か月が過ぎました。

やっと、ランチに一緒に行けるママ友が一人できました飛び出すハート

とっても素敵なママさんですキラキラ

転勤妻をやっていると、

第一印象で、このママはいい人目がハート

と、すぐに見抜けますスター


地元のお洒落なカフェへ連れて行ってもらいましたコーヒーラブラブ

長く同じ所に住んでいれば、
それなりに深い話ができるママ友ができますが、もちろん面倒なこともたくさんあります。

夫が海外勤務になるまで、10年間同じ所に住んでいたので、

子供三人分のママ友との付き合いをこなし、
楽しいことも嫌なことも、いろいろ経験しましたダッシュ


転勤妻にとって、

ママ友は、どうしてもその場限りになりがちです。


嫌な人(ママ友ではないから、人呼び)とは、
転勤になれば離れることができます。

仲良くなったママ友とは、会いたいと思っても、
すぐに会える距離ではないので、最終的に疎遠になりがちです悲しい


転勤先では、
子供の学校のことで、ママ友に助けてもらえるのが本当に有難いですが、


しかし、


海外生活で、

日本人の駐在妻さんとのお付き合いは、


もう、勘弁です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夫婦で、どれだけ現地人とお付き合いがあるのか、

子供も、現地人の友だちがどれだけいるか、

とにかく、

日本人ではだめで、

現地人とのお付き合いが最強のマウント
ニヤリニヤリニヤリ


子供の英語レベルマウントも、凄かったですニヤニヤ


現地での日本人との付き合いでは、

お偉いさんに招待された、

ぐらいじゃないと、マウントを取ることができませんから爆笑


くだらない駐妻のマウント合戦は、もう懲り懲りです
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


帰国後は、東京の社宅に住み、

同じタイミングで海外から帰国した母子から、

私と娘でたくさん嫌な思いをさせられましたむかつき

帰国子女受験のことや、海外生活のことやら、
いろいろオエーオエーオエー



地方へ引っ越し、大自然と美味しい食べ物、

学校ものんびりした環境で、

今は、楽しく過ごせています照れ


アラフィフになってからの、

初の地方暮らし、

いろいろ経験したいと思いますルンルン


お読みいただき、ありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ