アラフィフ主婦ですニコニコ気づき


不適切な昭和の時代に育ったので、毎週あのドラマを楽しみに観ています。


先日、お嬢様育ちのママ友と久々に会い、このドラマについて話をしました。


彼女は私より年上で、あのドラマで描写されているバブル世代です。

それなのに、あのドラマは胸が痛くなって観られないと言っていました。


あのドラマのドンズバ世代なのに、そんな人もいるのかと真顔


彼女は筋金入りのお嬢様で、祖父の家は松涛でねと、さらっと話の流れで教えてくれたり、

それがまったく嫌味に感じない、


素敵なアラフィフ主婦ですキラキラ


たしかに、お育ちのいい人達が観るものではないなぁと思いました。



大学生の長女は、留学先で毎週楽しみに観ているようですニコニコ


Z世代でも楽しめるのかとニヤニヤ


昭和で使われていたwordも理解できないのに、よくみてるなぁと思います。



何事も捉え方は人それぞれ違う気づき


まさにその通りだと。



アラフィフの私は、毎週爆笑しながら観ています。


宮藤官九郎さんの脚本なので、深く考えさせられるドラマでもあります。


昨日はハラスメントについてでした。


不適切な時代は、普通に容認されていた行為でしたね(見て見ぬふり)。

そして、嫌な思いをしても我慢しながら仕方がないで済ませようと。


相手がハラスメントと感じれば、

今は会社やその組織から簡単に消されてしまう時代になりました。


線を引きすぎて、自由なようで難しい時代になったようにも見えます。



昭和のいいところ気づき


昭和は不適切だらけの時代でしたが、何事も一生懸命にやる時代でした。



私は、一生懸命生きてきたからこそ、毎週爆笑しながら楽しみに観ているんだとニヤニヤ



娘たちの世代にも、何事にも一生懸命取り組んでほしいと思ってます。