やっぱり優しい人は素敵 | HARUMIのブログ

HARUMIのブログ

バセドウ病、甲状腺眼症の闘病記

今日は甲状腺の受診で

大学病院の初診に行ってきました。





どんな先生かドキドキでしたが、

めちゃくちゃ優しい女の先生!!

言葉選びも優しくて、

わたしの話もよく聞いてくださって

嬉しかったです。

やっぱり優しい人って安心する昇天






産婦人科の先生も

気さくな人だったし、これで一安心。

大学病院に転院してきてよかったです。笑






自分で運転してくるのは2回目でしたが、

今日はかなりスムーズに来ることもできました。

道を覚えてしまえば、意外に近いかも。






すごい人なんですが、

職員の数もすごいので、

採血や会計は

割とスムーズに回っていてびっくりでした。







しかも超うれしかったことが、、

今まで通っていたクリニックより

三千くらいお会計が安い泣き笑い泣き笑い

むしろなんで?

三千円って大きいですよね。






甲状腺のホルモン値、抗体も

バッチリ測ったのに安かったです。

TRAbは1ヶ月前55だったのに対し

39まで下がっていましたおねがい






妊娠中に10を切ることはまずないかな。と言われてしまったけど、少しでも下がってくれると嬉しい。今回も1ヶ月で15くらい下がったので

まだ望みは捨てません。






国内でもかなり希少な症例みたいで、

手探りになりますが、、と言われてしまいましたが、わたしにも特にできることはないので、

なるべくストレス溜めずに楽しく生活して

少しでも抗体が下がってくれることを祈るのみです。





それにしても

こんなに暑かった?っていう暑さですね。

保育園送迎してるだけなのに、

毎日ヘろへろですネガティブ





コロナもまた流行っているし。

気をつけて過ごしたいなと思っています。