初の試み♪ | harumin's table

harumin's table

日々の食卓から、おもてなしのテーブルコーディネートまで。フードコーディネーター、山下晴美(harumin)がお届けします。


先日、、、


北九州市小倉北区魚町、ビッコロ三番街の‘あぶくりキッチン’で、‘エディブルフラワー’を使ったお料理教室を行ってまいりました。。。


市場ではなかなか見ることができないような、たくさんのお花をご協力を頂き、届けて頂きました。。。


今回、初めての試みで、エディブルフラワーを活用してみましたが、本当~に美しくて、うっとりスキ

口に入れても、「安心・安全」な無農薬で丁寧に心を込めて育てられたお花には、ちゃんと味や食感など、違いがあるので、もっと特徴を生かしながらお料理することは、私にとって、これからの課題です。。。





≪Menu≫

・前菜3種: かぶとローストトマトのカプレーゼ、赤パプリカのムース、
春菊のジェノベーゼ風パスタ

・ニース風サラダ
・スペアリブのオーブン焼き、オレンジマスタードソース添え

トーン記号ともちゃんのチーズケーキトーン記号




私のカメラには、今回のお料理写真はあまり撮れていませんでしたので、
なんとなく、雰囲気が伝わるような写真をUPいたしました。

お料理の写真は、「あぶくりキッチン」様がたくさん撮って下さっているので、
HP または、FBをご参照ください。。。

目 あぶくりキッチン様のHP ⇒ 

        


ペタしてね



今回、、、中学からの友人、ともちゃんが、
いつもみんなに大好評のチーズケーキを
作ってきてくれましたはぁと食

当日のデザート、ともちゃんのケーキに
小学生のりおちゃんがお花をたくさん飾ってくれましたq


課題もいろいろ出ましたが、汗

周りの皆さんに支えて頂きながら無事、終えることが出来ました。

また、次回も、計画しておりますので、詳細が決まりましたら、
お知らせいたします。。。NEW!