おもてなしのテーブル<お料理編、1月> | harumin's table

harumin's table

日々の食卓から、おもてなしのテーブルコーディネートまで。フードコーディネーター、山下晴美(harumin)がお届けします。

昨日、

 「おもてなしのテーブル」(テーブルコーディネート編、1月 )をご紹介させていただきました。。。


harumin's table


本日は、その続き、「お料理編」です。。。



harumin's table



メニューは、、、

 

 ・豚の角煮

 ・大学芋

 ・里芋と椎茸の煮物 ~柚子味噌添え

 ・もっちりじゃが饅頭のスープ

 ・ジンジャープリン

 

 などなど。




                         『もっちりじゃが饅頭のスープ』


harumin's table





                             『ジンジャープリン』


harumin's table


↓を応援クリックお願いします音譜


 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ   

 by harumi



この季節には、「生姜」は欠かせません1

お料理・スイーツ・お茶など、いろいろなものに使用するので、買い物に出かけると、必ず、購入します。


栄養価としては、とくに際立ったものはありませんが、「辛み」と「香り」に効果がありますうさばらし ガオーはと

食欲増進効果新陳代謝を活発にして、冷え症状を緩和してくれます。。。



このスイーツのレシピを後ほど、ご紹介させて頂きます。。。