「栗きんとん+オレンジ」で、アンチエイジング! | harumin's table

harumin's table

日々の食卓から、おもてなしのテーブルコーディネートまで。フードコーディネーター、山下晴美(harumin)がお届けします。

昨日(「栗きんとんパイ 」のレシピ)に引き続きまして、栗きんとんを使ったアレンジレシピをご紹介します。。。


本日ご紹介するのは、「栗きんとんとオレンジ」でつくる、アンチエイジングなドリンクですひよこおんぷ5




                 『栗きんとん+オレンジ』


harumin's table




【材料】

オレンジ(果汁) or オレンジジュース 130g

栗きんとん 100g

しょうが(絞り汁) 少々


harumin's table



【作り方】 すべての材料をミキサーにかけて、20秒くらい撹拌したらOK です!



【Point】 さつまいもの抗酸化力と、オレンジのビタミンCの力で、老化をSTOP!



harumin's table



今日は、冷たいまま頂きましたが、温めて飲んでもおいしいですよのほほんコーヒー


栗きんとんを100gだと、仕上がりが、かなりとろとろな感じになりますので、さらっとした方が好き!という方は、きんとんの量を減らして作った方が飲みやすいかもしれませんね。。。


せっかく、頑張ってつくったおせちも、余ったらもったいないですよね。。。

でも、こうやって、アレンジをして、変化を楽しまれてみてはいかがでしょうか?




クリックお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by harumi