おさぼりブログ^^; | 気まぐれ日記・・

気まぐれ日記・・

お花、器、旅、音楽、時々愚痴('◇')ゞ好きなこと呟いていけたら
誰にも遠慮せず、これからは私らしくネ

またまたおサボり🤭 

今年もよろしくおねがいします^^;

 

その間、とても懐かしい方から、いいね!をいただいていて感激!

お元気そうで嬉しいです♡❀

 

12月は父亡き後の実家のこと、仕事、旅・・心のアップダウンと格闘しておりました。

両親のいない実家、心追いつかないまま何とか片付けや手続きを終えました。

 

そんな中、久しぶりに南の島への旅💕

 

クリスマス前のハワイ!物価高騰、円安に驚愕(゚∀゚)覚悟はしてましたが💦

 

 

 

ハワイ好きのブロガーさんの情報も参考に行きたかった場所へ。

 

ひとつめはマノアへ。バスの乗り継ぎ間違ってあたふた(*_*)笑

緑のスターバックス!写真以上にきれいでした。

お店の前、ホームレスの男性が傘とダンボールでお家作って寝泊まり。

ハワイ全体、以前よりホームレス、増えていましたよ。

 

お食事をするつもりのワイオリキッチン&ベイクショップはなんと定休日(T_T)

次回、リベンジできますように。

モーニンググラスコーヒーで珈琲豆とエコバック買って良し、としました!

 

 

少しだけ撮った写真を

 

 

 

 

 

アイランドヴィンテージコーヒーで

(ちょっと暴露です笑)

アサイーボウルと珈琲とチップ合わせて、日本円でひとり3500円!

笑うしかなったです。

日本ならホテルでモーニング食べられますよね^^;

 

 

 

もうひとつの行きたかった場所。

ブルーノート ハワイ

 

 

クリスマスソングを聴きながら🍷

楽しかった♪

 

亡き母は、父や友人と海外旅行に時々いっていました。

私とは香港・マカオへいったのが思い出。

もう一度ハワイに行きたいと言ってた母。

一緒に来ることはできなかったのが心残りで、母亡きあと、

ワイキキの海岸に母の財布についていた鈴の紐を流しました。

父も何度か訪れた場所。今回は父の手帳の紐を同じ場所へ。

「お母さん、お父さんとまた仲良くね」って流したら

急に大きな波がきて一瞬で手帳の紐をのみ込んで・・

’迎えに来てくれたんだね。お母さん’

涙がとまりませんでした。

何歳になっても、両親の子どもで良かったと思えた瞬間。

二人、時々喧嘩しながらもお互いをおもいやって、理想の夫婦でした。

私もそうなりたかったなぁ・・・笑

まあ、ぼちぼちとやっていくので心配しないでね♪

 

 

 

 
 
この円安いつまで続くのでしょうか?
学生さんのグループ、アクティビティも高くて無理!って言いながらうろうろ。

ウエディングドレス姿のお嫁さんもほぼ見かけずで。

皆さん、買い物も控えめ。もちろん私も。

 

 
14年前のがん闘病中、死と向き合いながら初めて訪れたハワイ。
現実逃避した場所。本当に癒やされました。
ここに来るのがひとつの生きる目標になっています。
 
 
’ここが私のアナザースカイ’・・・心で呟いて帰国。
あはは、厚かましいかな・・笑
 
またいつか来れる日を楽しみに、元気にがんばりますね。