寒すぎて家篭り! | 気まぐれ日記・・

気まぐれ日記・・

お花、器、旅、音楽、時々愚痴('◇')ゞ好きなこと呟いていけたら
誰にも遠慮せず、これからは私らしくネ

日本列島、丸ごと冷蔵庫の中のよう。私の街も寒いです❄️

今日はいくらか緩んできたようです・・・あれ?外は雪が舞ってます(;^_^A

 

一昨日は、ベランダに干していたバスタオルが凍ってしまい、びっくり‼️テレビで見たことはありましたが笑

ベランダのバラの植え替えも延期・・・また今年もパスだけはしないようにしないと💦

 

こんな日はお篭り。

断捨離を本格的に始めました。そんなお年頃(笑)

思い出の品物、高かったもの、頂いたもの、悩みますが、きっともう使わない。だから、感謝をこめてさよならです。

まだどこかで使って頂けるならと思い、久々にメルカリをしてみました。

良い品物を安く出すとコメントなし即購入。相手の方のプロフィールや購入数をみると、転売されるようで悲しい。

それならばと、少し高くお値段をつけると、即ありえないお値下げ交渉。返信しても、何もないまま終わる方もいます。

もちろん、とてもきちんとされている方も多いです。

成立して、評価に”綺麗なお品で嬉しい、とか、大切に使わせてください”など頂けると、ほっこりしますね。

傷つかない程度にぼちぼちと楽しもうと思います。

私の大切だったものが、誰かのお役に立ったり、大切なものになればそれが一番ですね。

 

ぐうたらな生活の中、数日前に玄関のお正月飾りをやっと変えました。

お雛様にするのは少し早いと思い、お家ほりほり!

でてきました。小さな天使♡

さあ、みんなで演奏会♪

 

右の小さな天使ちゃんはお友だちからのプレゼント🎁

左のガラスの天使は一目ぼれで湯布院で購入。も10年以上前でしょうか?

福岡の作家さんのものだそう。

次に行った時、もうひとつ購入しようと手に取れば非売品。

お店の方に伺ったら、作家さんが急にお亡くなりになったそうで。

今も湯布院・玉の湯の売店の入り口に非売品として飾ってあると思います。

我が家でも大切に大切にしていきたいものです。

 

私はガラスや陶器、雑貨などを集めるのが大好きです。

有名だからとか高いから好きなんじゃなくて、私の心がほっとするもの。

まだあまり知られていなかった作家さん、今では一人で個展を開いていらっしゃる。

検索しても、名前が出てこない方もいらっしゃって寂しくもなる。

有名でも無名でも私の好きなものに囲まれて、すっきりと暮らしていきたいと思っています。

少しずつ丁寧な暮らし・・・憧れです。

 

まだまだ寒い日が続きそうですね。

どうぞ体調に気を付けてお過ごしください。