夏休み① じいちゃんばあちゃんち | はーちゃんのブログ

はーちゃんのブログ

日常あれこれ

夏休み最初のイベントは
おじいちゃんおばあちゃんの家に行くこと。

1週間滞在しました。


市民プール
川遊び、魚とおたまじゃくしを捕る
コストコ
花火大会
バスで買い物へ
ガレージでプール
私の友達親子と遊ぶ




こんな感じでした。
いや~大変だったチーン
姉妹ともに緊張しているのもあり
私にベッタリ。
席を立とうもんなら次女泣き叫び
長女昼寝を一度もせず滞在中合計4回ほど、大爆発の癇癪泣き
お風呂も寝かしつけも夕方の愚図りも
ほぼ私1人で対応しないとダメだったからゲッソリチーン

でも自宅にいたらできなかったこともできたし
子供らの成長には欠かせないはず…
きっと大きくなったとき
おばあちゃんの家で川に行ったとかプール行ったとか
思い出してくれたらいいよね。




こちら実家から車で40分の川


川が冷たすぎた。



市民プール、ガラガラで遊びやすかった。
わたしの膝の黒さよゲロー


次女プールはまだこわいみたいで入りたがりませんでした。
なのでずっと誰かに抱っこされてましたえー


今週末二日間と来週頭二日間が夏期保育で
それまでの丸々を実家帰省に使いました。

昨日は次女予防接種にいったけど
昨晩から体があつい~
せっかく今日は骨盤矯正に行く予定なのに…ショック
ヒブと肺炎球菌の追加打ったからな。
肺炎球菌て熱でやすいよねショボーン