産前産後の体重。 | はーちゃんのブログ

はーちゃんのブログ

日常あれこれ


長女妊娠前53~54キロ
そして妊娠中に17キロほど増え
長女出産時71キロびっくりびっくりびっくりびっくり
産後すぐ-8キロ
そこから徐々に落ち
いつ戻ったか気にすることも必要ないくらい
順調に落ち、
次女妊娠前には完全に体重が戻っており


次女妊娠時
長女の頃と同じ体重推移をみせ 
+16キロで出産
産後のすぐ-6キロ
生後3ヶ月-10キロ
生後10ヶ月-13キロ
あと3キロくらいがなかなか落ちないガーン
ちなみにこの時57~58キロ笑い泣き

やはり30代、落ちない!
贅肉もやばい!
お腹のたぷたぷなんじゃこれ!


意を決して骨盤矯正へ。
通いだして2ヶ月。
あれよあれよと落ち
ただいま53キロニヤリ

2ヶ月で5キロ近く落ちたのです!

しんじらーれなーい!
あ、でもお腹のたるみはあります。
これは腹筋しないと……なんだよなぁ。

骨盤矯正、あなどれません。
代謝がよくなったのかな。
体重が落ちるのと同時に食欲も変わってきて

長女が幼稚園に行くようになって
ストレスが軽減したこともかなり影響してるかもだけど照れ


これから夏休みにはいるから
またストレスで(食べて)体重増えないように
頑張りますグー