幼稚園での出来事 | はーちゃんのブログ

はーちゃんのブログ

日常あれこれ

「ほっぺたをむにーってしてくるこがいてね、
いたいからやめてっていってるのに、
やめてくれないの」

と通園1週間くらいで子供から報告を受けました。

そこから今まで、4回ほど同じことを言うので
些細なことだけど担任の先生にお手紙で報告しました。
(うちの園の出席ノートには連絡帳の機能なし)
 

すると昼に担任の先生から電話が。

娘に話を聞いて、ほっぺた引っ張ってくる子を特定し、相手の子にも話を聞き
遊んでるウチに力が入ってしまってやりあいみたいになったようですと。
んで、お互いにほっぺたムニーをしたようなので、痛いしやめとこうということと、お互いにごめんなさいしました。

と報告をうけました。


小さなこと過ぎて
先生に言うのどうなのかなと迷ったんだけど
ちゃんと対応してくれて
子供にも話してくれたようでよかったです。


難しいですね、こういうこと。

娘はきっと先生に怒られたと思ってるかも。
この事は自分から話しませんでした。

(私が、今日はほっぺたムニーされなかった?と話をふったら「うん、ちゃんと先生に言ったよ!」とだけ言われました。)




毎朝通園の後ろ姿を写真に撮っています爆笑