生後100日目。ややこしい姉。 | はーちゃんのブログ

はーちゃんのブログ

日常あれこれ

生後100日目あしあと


記念すべき今日

寝返り、下半身だけ成功ニコニコ




海老反りしながら

「んー!!!!」と気合い入れて
足が向こう側へキラキラ


まだ手が抜けるのには時間がかかりそう。


早いな…もう寝返りか。


縦抱っこしまくってたから
首がしっかりしたなとは思ったんだけど


まさかね、足が向こう側へいくとは。




「100」です。

これが限界笑い泣き
もっと可愛く撮ってあげたかったけどハートブレイクハートブレイク



お姉ちゃんが邪魔しまくるので
なかなか撮れませんでしたタラー




↑おいムキーだよ。




↑写りたくないなら来ないでよ…


もうすぐ3歳半。
妹のバンボには座りたがるし





何か私に言いたいとき

「はぅ~はぅ~」と
妹語を使ってくるし。


完全なる赤ちゃん返りガーン


何かするとき

「ママみといてな!」から
「ママ、じゅーっとみといてな!」になりましたもやもや


私が妹ちゃんに構いすぎなのかな…

妹に構うとき眠いとき以外は
お姉ちゃんを絡ませて会話したりしてるつもりなんだけどハートブレイク


昼寝はしなくなってきたし
一丁前に口ごたえするし

私の口癖、方言?
「そうやねん」
「~するねん」
「~やねん」

を間違って使うし。

「今から~するんやねん!」て
しかもキレ気味やしニヤニヤ



子育ての難しさ
これから色々と直面しそうです。




ともかく、妹ちゃん
100日おめでとさん。


今日は家族でこじんまりお祝いだいニコニコ