はじめてのお熱。幼稚園願書提出。 | はーちゃんのブログ

はーちゃんのブログ

日常あれこれ

次女の予防接種
一昨日は
ヒブ、ロタ、肺炎球菌、四種混合
の同時接種えーん


かわいそうだけどしかたない。



そして接種した晩
寝かしつけているとき
次女の頭が妙に熱くて
寝付きがとっても悪く
寝かしつけて
置いては泣くを何度も繰り返し
夜中いつもはよく寝るんだけど
珍しく2~3時間に1度起きる。

あーこりゃアセアセとおもいながらも寝た私。

昨日の朝、38℃。


うおー完璧副反応だわね。



でも今日は幼稚園の願書提出の日…滝汗
次女連れ出すのもなぁと

旦那に一応熱があること伝えたら
会社を休んでくれて。



私は長女と幼稚園の願書を出しにいけました。

幼稚園は迷っていたけど→[迷うなぁ
園長先生が好印象だったB幼稚園にした!
園庭狭いのがネックだったけどねニコニコ


次女のお熱も昨晩には下がり一安心。


でもなぁ、
子供が熱出したくらいで
会社休んでもらうなんてさ
妻としてなんか情けないタラー

「お願い!休んで!」
といった訳じゃないし
「昼から会社行ってね!」と言ったけど
旦那は、休むわ!と真顔


ありがたいけどね。



そんなこんなで
次女はじめてのお熱は
予防接種の副反応でございました。

お手柔らかに済んでホッとしましたが
何か外せない予定を入れているときは
旦那の協力がないと
結構厳しいなと感じました。


この子もいつか熱性痙攣するだろうしね滝汗





熱が下がって空飛ぶ次女。
次女ちゃん大喜びラブ
いや、次女のかわいさに私が大喜びハート







次女のお熱が治るようにと
お姉ちゃんがつけてあげたブレスレットキラキラ


お姉ちゃんはいつも妹に優しく
外で友達に会って
その子が「赤ちゃんだ!」と触ろうとしたときとか
特にいつもよりも
妹を守る姿勢を取ることにびっくりです。


幼稚園も楽しみにしているしね。

いざ毎日となったら
どうなんやろかとは思うけどアセアセ