imageimageご訪問ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー、

いつも励みになりますドキドキ

 

 

 

 

 

今月に入ってから、

近隣の小・中・幼稚園にコロナ陽性者が出て、

相次いで休校・休園になっています病院

 

 

 

我が家の子供たちの通う小・幼は、

今のところ大丈夫ですが、

じわじわと迫ってきている感じが怖いですあせる

 

 

 

そこで、子供たちに、

ユニクロのエアリズムマスクを

購入しました。

 

 

 

こちら、高性能フィルターで、

細菌や花粉などの粒子を99%カット(BFE99%)

してくれて、

 

 

 

しかも、洗える!!

※洗ったらBEF95%まで機能は落ちる可能性があるらしいですが、全然許容範囲ですグッ

 

 

 

という機能がすごいなと思いましたびっくり

 

 

 

 

 

 

子供用の使い捨てマスクは、

まだまだ品薄なので、

こういった高性能な洗えるマスクを開発してくださって、

本当にありがたいなぁ、と、しみじみm(_ _)m

 

 

 

さてさて、子供用なので、

“Sサイズ”を早速ネットで購入~!

3枚セットで届きましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

素材は柔らかくて、

付け心地は良さそうキラキラ

 

 

 

けれど、下の子が

「においくさい!!

 においくさい!!

と騒ぐので(笑)、

一度、洗濯しました笑い泣き

 

 

 

洗濯したら、

においは気にならなくなったようです照れ

 

 

 

あと、Sサイズでも子供たちには大きくて、

ゴムの部分がゆるゆるだったので、

こちらのアイテムを購入しました下差し

 

 

 

 

 

 

マスクのゴムの長さを調節できる、

優れもの乙女のトキメキ

(上の子も下の子も好きな、水色購入ひらめき電球

 

 

 

ただ、これが、、、

エアリズムマスクとの相性は悪かったえーん

 

 

 

エアリズムマスクって、

ゴムの部分が、

他のマスクよりも幅広なんですあせる

 

 

 

なので、

ゴムがストッパーに全然入っていかなくて、、、笑い泣き

 

 

 

あーでもない、こーでもない、

力技でえいやっとか、

ひとりで30分くらい格闘したんですが、

全然うまくいかない汗

 

 

 

ダメだこりゃ、と

諦めかけたその時、、、

 

 

 

遅い夕飯に現れたパパが、

神の手さばきで!

一瞬にして、全てのマスクにストッパーをつけてくれましたびっくり

 

 

 

 

 

 

しかも、

夕飯を食べる片手間に、

ちょちょいとなポーン

 

 

 

上の子に、

ママ、最初からパパに頼めばよかったじゃん~笑い泣き

と笑われましたガーン

ホントだね。。。

 

 

 

格闘した、私の30分間は、

なんだったんだー!!!

しかも、結構、手が痛いチーン痛めた。。。ゲロー

 

 

 

 

自分の不器用さに

あきれた一幕でございました笑い泣き

 

 

 

普通の布マスクには、私でも難なく取り付けられましたよウインク下差し

 

 

昨日、早速、

子供たちにエアリズムマスクで

登校・登園させてみましたが、

付け心地は良かったそうです合格

 

 

 

涼感マスクではないので、

真夏はどうかな~?と思いますが、

母的には、アイロンの手間もないので、◎です爆  笑

 

 

 

ユニクロオンラインでは欠品が続いていますが、

順次生産してくださっているらしく、

毎日アクセスしていたら、

たまたま入荷した日に買うことができましたビックリマーク

 

 

 

ただ、買うまでには、

アクセス集中でダウンしてしまったり、

なかなか次に進まなかったり、

と根気が要りましたがあせる

 

 

 

次は自分用にも買おうかなぁと、

考え中です。

皆さまもお健やかにお過ごしくださいクローバー

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラ

みなさま、本日も

笑顔あふれる1日をお過ごしください音譜