今日はお茶三昧の日でした。

お昼に、阪急三番街にある宇治園、喫茶去で緑茶パフェを食べました。

2週間ほど前に、とあるイベントでお会いして、ユニークな人だなぁと思っていた方とご一緒しました。

会ってすぐに「宇宙に興味ないですか?」と聞かれ、彼女は実はスピリチュアルに興味がある人でした。

そのような方だと思っていなかったので、話しがつきず、おもしろかったです。


夜は、毎月1回やっているSalut茶会に参加しました。

今回のテーマは「熟茶色々」



まずは、白茶


黒茶、プアール茶


西区にある Seiichiro Nishizonoのヌガーが美味しかったです。


柚子プアール茶
外側が柚子でその中にお茶が入っています。



青茶、木柵鉄観音茶

紅茶

お茶なことが学べて、変わったお茶が頂ける素敵な会です。