児童手当★ 子供貯金総額★ | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

こんにちは~ニコニコ
今日は娘と親子体操にいってきました~!
約一時間。勿論娘の集中力が持つはずもなく、帰ろう帰ろうの連呼でした(笑)笑い泣き
でも体を動かせてリフレッシュできたし良かった~お願い
又、来週も頑張ろうウインク

帰りに公園で遊んで、お弁当テイクアウトして帰宅!
大戸屋の680円弁当、びっくりするくらい少なかったアセアセ
安いけど、ご飯も少なすぎるしもう買わないえーん


話は変わりますが、帰りにATM寄ってきました~!
児童手当が入ったので子供たちの通帳にいれかえてきました!

上二人は4万円!
下は6万円!


長男総額217万円!
長女は165万円!
次女は124万円!

長男は学資保険払込済みの物が220万円!
長女は170万円払込、残り5年!

目標額800万円まで長男はあと363万円!
長女は465万円!次女は676万円!

長すぎる滝汗


お世話になっている保険屋さんから最近連絡をいただき、個人年金入らないか?とゲロー


毎月1万から入れて、元金割れはないが対してプラスにはならない。でも配当金で多少プラスになるといった感じです。

既に老後に向けては旦那の会社でiDeCo15000円、私が積立NISA15000円、積立15000円入っていますが、旦那の会社は退職金が少ないらしく、少な~く見積もって1000万円。
毎月の積立45000円を30年間貯めて、約1500万円。
保険満了で300万円おりて、合わせて3000万円ほど。←どんぶり勘定(笑)

その時の年金なんてどうなってるか考えたくないですが笑い泣き
年金とは別に私たち夫婦で4000万円はもっておかないといけない!

残り1000万円必要ですし、個人年金入ろうかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お金って本当に大事だなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き