学資保険払込が一社減りました! | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

おはようございますひまわり
まだ娘ちゃん熱が下がらず、今日も幼稚園をお休みしましたアセアセ
息子君も体調悪そうだし、主人も風邪気味アセアセ

私は今日の朝方から冷え込んだせいか、寒暖差で鼻水が出てます笑い泣き

早く皆、なおりますように!!!


そうそう星
話は変わりますが、子供達の学資保険支払いが一社減りました!
(まだ末っ子は未加入ですが)
長男、長女はそれぞれ二社の保険会社に加入しており、長男は去年払込が終了!
長女は、今月の年払いで、一社の払込が終了しましたピンクハートピンクハート
あとはもう一社の払込が年払いで5回かな?
金額にすると40万円ほどなので、残りを一括払いできるのであればしちゃおうかと考えていますバイバイ

末っ子の娘ちゃんは、まだ学資に入ろうか悩み中ですアセアセ
ただ貯めるだけなら、加入した方が少しはプラスになるけど、利息が少なすぎるアセアセ
しかもまだ貯金がほぼないので、できればしっかり貯めてから、一番お得な支払い方で払いたいです。

今はただただ貯金すべきなのかな!


でも、払込が一社終わったので、少しホッとしています照れ

さ~て!今日も1日頑張りましょうピンクハート