勉強代 | 家族に内緒で貯金ブログ♪

家族に内緒で貯金ブログ♪

貯金と懸賞大好き♪
今年の目標!!奨学金残高の一括返済(100万円)を4月に達成しました★
次なる目標は、車一括購入に向けて300万円貯金!
家族に内緒で、貯金!なにかあったときにお金を出せることを夢見ています。
共に頑張ってるいるお友達募集中です(*^^*)

おはようございます晴れ
引っ越し早々ですが、今日から主人が出張へヒヨコペンギン
主人は出張手当てが入るので喜んでいました(笑)
私は又、日当千円もらえるのかな(笑)目
今まではその日当を車税にむけての貯金(と、言いながら実際は補てん費)にしていましたが、車がなくなったので自分のおこづかいにしようかな~ラブラブ!
→あくまでも、貰えたらの話ですがパー

そうそう!!
車両保険を年払いにしていたのですが、車を手放したので、保険も解約しました!!
去年8月に一年契約で確か13万円位払ったと思うんですが、払い戻し額が32000円あせる
まだ半年残っているので、半額戻ってくると思っていたのでショックショック!

調べてみると、各保険会社には解約時の短期率というものがあるらしく、それにのっとって返金されるみたいです汗
なのでおそらく私が加入していた保険会社の短期率は30%(我が家)、70%(保険会社)の取り分だったみたいですしょぼん

年払いにする分、保険料は安くなるけど、解約時は損するみたいですあせる
ショックだけど…
勉強になりましたビックリマーク
次、もし車を購入することがあったら年払いじゃなくて、月払いにしようビックリマーク




主人が頂いてきたお菓子でも食べて気を紛らわそう~音譜

皆様今日も良い一日をドキドキ