2015年12月に胃癌だと分かり、2016年1月20日に腹腔鏡手術で胃をほぼ全摘でした。

あの時の事を思い出しながらと、日々の日記も一緒に~
 
焼いた食パンにバターを塗って食べるのが大好き
マーガリンじゃなくて、バターが好きです
主人も大好きみたいです

入院している時、病院のベッドの上から、ネットショッピングをしました。

テレビ番組で紹介されてた発酵バター

あまりに美味しいと評判だったので、思わず携帯で注文しました。

でも、結局 無くなるまでに、私は全く食べることができませんでした

術後は、長い間 油物関係は下痢
その上、パンを食べるとダンピングが酷かったです。

だるさや冷や汗、下痢などなど・・・

パンって、バターや強力粉を使ってますよね。
油分、炭水化物、オマケに こねてこねて、グルテンを出します。

その関係だと思うけど、術後間もない私の胃のない腸には、受け入れないらしく

少し食べたら、ダンピングです

大好きなバターを塗ったトーストが食べられないんだ
辛い


私だけ?こんなダンピング・・・


この本の中にも、パンとかはオススメなメニューになってたけど

やっぱり、人それぞれ違うんだろうなーーー。

って 思ってたら!!
同じ胃癌仲間のブロガーさんの中には、
『 朝  パン食にすると 辛い』
って書いてる方が何人かいらっしゃって


だって、毎日 会社の午前中のオヤツは、神戸屋さんの『ハムマヨ』なのに。

朝ごはんは6時頃、少しのご飯に少しのオカズ。

会社に行って、9時頃にハムマヨ食べます。

だから パンが駄目じゃないはず・・・


じやー!!
この午後とか、夜は?
と、晩御飯の後で パン大好きな主人に、バターたっぷりのトーストを焼い貰った。

もう 自宅だから、ぶっ倒れても大丈夫だ!
ガッツリと、食べてやる!!

と、食べたらーーー
やっぱり上手いトースト
バターたっぷり
そして、その後もダンピング無し!!

ラッキー

続く