石神井不動尊を出て、環八をしばらく走って中山道まで行くと、大きなお寺が見えました。


こちらは新しく建てられたお寺の様で近代的なお寺でした。駐車場はお寺の横に少しだけありましたので、そこに車を止めてお参りです。

門を過ぎるとお地蔵さんが


その向かいにお不動さんが

そこを抜けると本堂がありました。

こちらが志村不動尊で、正式名称は宝勝山南蔵院 櫻寺 連光寺と言いまして、関東三十六不動霊場第12番霊場になります。

本堂の御本尊は十一面観音菩薩と書かれていたので、お不動さんは手前のお堂でお参りする事になりますね。

お参りをして御朱印をお願いしに行くと、吉をどうぞと、おみくじを引くような感じで箱の中からこちらを引くと、中にはお坊さんの言葉が書かれてまして



確かにそうだよな〜と思いますよね。なんて事ないことばですけど、嬉しい時や辛い時、苦しい時などいろいろ場面で、誰かにこの一言を言われたら自分自身にどう響くか、考えさせられる一言です。

今日の御朱印はこちらです。
これで長瀞のお寺を加えて13箇所巡れました。コロナの前から始めたのでやっと三分の一ですね。まあ慌てずのんびりと巡りたいと思ってます。

お不動巡りのお話でした☺️