暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は急に暑くなったり、また真冬に戻ったりと気温の上下動が激しくて、動物や植物なども???って感じでしょうね。


我が家の庭にあるちび桜君🌸


一週間前にこんな感じでしたが、暖かい日が続いたので、3日でこんなに膨らんで

17日の木曜日に開花しました🌸


次の日は寒くて雨も強く大荒れの天気でしたが、次々と咲きだして

今日は五分咲き位になりました



桜の種類はエドヒガンサクラで、山梨にある山高神代桜の子供なんです🌸

小振りの花で、最初はピンク色が濃くて、徐々に色が白く変化します。

もう春ですね〜

皆さんの周りの桜の花も、そろそろ開花かな🌸

外に出るのが楽しみですね🙂