今日は浅草へ久しぶりに買い物に行って来ました☺️


本当なら、午前中に出かけて、ゆっくり浅草や都内で買い物したかったのですけど…


夜中に親が具合が悪くなり、朝から急いで市場に仕入れに行き、その後に病院へ連れて行き、検査や診察をしてもらって終わったのは昼過ぎ😓


急げば夕方には帰って来れるなと、親を家に置いてから、一人で品川へ母親がお世話になった方のお墓参りに行き、浅草へ店の物を買いに行きました。


コロナウイルスの影響もあり、都内は行きにくくなっていたので、去年も一度しか行かず、今年も初めて行きました。


久しぶりのかっぱ橋


気のせいか人が少なく感じました。道路は渋滞凄いのですけどね…

かっぱ橋のかっぱ河太郎も久しぶりに見た


かっぱ橋のかっぱの字は河童ではなくて、雨具の合羽なんですけど、ここに隅田川の工事の時に河童が助けくれたお話が…

河童を見た人は商売が上手く行くと縁起物になったそうで、それでこんな像が出来ました☺️こんな世の中だから僕もお願いしちゃいました🙏

スカイツリーも久しぶりだな〜

必要な買い物もサッとして、30分ほどで浅草を後にしました。

早くコロナウイルス収まってくれないと、2年前に始めた関東のお不動さん巡り(都内が一番多いんです😭)も出来ず、ゆっくり都内で博物館へ行ったり買い物も食事も出来ず本当に困ってます。お寺なども参拝出来ない所が多いです。

僕の住む神奈川でも、都内からの人が沢山来るし、他県からも観光客が多い鎌倉や横浜へは怖くて遊びに行けないでいますからね。

ワクチンを注射しても、感染者が本当に少なくならないと高齢者と暮らしている者としてはなかなく怖くてね😢

今年中に安心出来る様になると良いな〜

かっぱ河太郎さん、お願いします🙏🙏

久しぶりの浅草の話でした。