僕の住む街も桜の花が満開になり、近くの公園や神社や桜の木のある所にお散歩する人が多くなりました🌸


コロナ渦でありますから、公園などでシートを敷いてお花見してる人はいませんが、折角咲いてくれた桜の花を綺麗だね〜と写真を撮りながら眺めるだけでも気持ちは良いですよね🙂


僕もこの季節は、仕入れの時のちょっとした楽しみなんです🌸


いつも見る川の土手の桜のトンネルも満開になり



公園などは人が多いので、僕の大好きなお寺で、観音様巡りの時に見つけた大きな桜の木があるお寺に桜の季節はお邪魔して



僕の桜の季節ならではの楽しみな場所です。こうした場所って、皆さんにもありますよね😉

何気なく普段から移動する場所ある桜の木でも、良く見ると大きくて立派だったり、たとえ小さな木でも毎日見ていて蕾が見えてきて、花が咲くのが楽しみになり、花が咲いたら「咲いた〜🌸」って、ニコニコしながら見てたりしませんか?

街中の街路樹でも、公園の桜でも、近所のお宅のお庭の桜の木でも

コロナ渦でなくとも、桜の花を楽しみ、静かにお花見してる人は多いと思います。

こうしたお花見しませんか?

お酒飲んで騒ぐ、お花見は無礼講だから騒いで良い、酒に呑まれて暴れるのは当たり前…

ニュースやワイドショーで放送されるようなみっともない酒の飲み方はカッコ悪いですよ。

粋な花見の仕方、気持ちの良い酒の飲み方、食事の仕方など、このコロナ渦の時ほど考えて欲しいですね。

ちょっと工夫すれば、皆さん楽しくお花見出来るんですから🌸

桜の花を見ている多くの人を見て、僕はそう感じました。