先に婆ちゃんの葬儀の話をしたので、今回は会津での話を少しずつ紹介します。

僕らは親戚の叔母さんを乗せて車で来たので、姉は車に乗れず一人で新幹線で来たので、姉を送って久しぶりに会津若松の駅に行くとこんなだったかな〜と言う位に変わっていて


この駅前にある赤べこの「あかべえ」ボタンを押すと喋るんですよ☺️


会津の駅前にある白虎隊の像も久しぶりに見たな〜

会津の駅の中もすっかり変わっていて、物産もお土産物も食事する場所もあるし、ビックリしちゃいました。やっぱり観光地なんですよね。




ここで会津ならではのTシャツとお酒のお土産があったので、記念に買ってしました☺️

会津なら皆が知っている「什の掟」良いな〜

会津の話はまだ沢山あるので、ぼちぼちアップしますね😉

今日はここまで。