朝、玄関出た時の犬達の顔で、歩けるか分かります。はる姉ちゃん、いつもより歩けたから張り切っていました。



うみは、やっぱり暑いよね。アンダーコートがぎっしりと生えているので、ケアンはとにかく暑い。仲良しのそらくんに会えたので喜んでいましたが、とにかく暑い。



昼寝が趣味なのでねー



祖師谷公園でハンター。曇っていたので、そこそこ遊べました。ナナは、アンダーコートが薄いらしく、ノーフォークがそうなのかと思ったら遺伝要素らしい。そのおかげで、暑さに強かったことが分かりました。


ミミズー。坂だから落ちながら😂

家に戻って行水。


暑い時間に外を歩かせていると注意してくる人のことを肉球警察って言うんだって。去年、あったね。この前、シマホの前で年配の方に「火傷しない?」と言われたんだけど、自転車で来ているし、駐輪場側は夕方まで陽が当たらないので大丈夫ですと言ったけど、結局、人の話を聞く耳はないんですよね。悪い方ではないのは分かるけど。女性に多いけど、思ったことをすぐに口に出しちゃう方が多くてびっくり。通りすがりでも聞こえてるしね。そのうち「うるさいんだけどー」と言っちゃいそうでヤバい😂


肉球というより暑い場所に長くいることで熱中症になることの方が怖くて、それを第一に気をつけているので、駐輪場付近で止め置かれることの方が迷惑。少し歩かせて早く店内に入れてあげたいわけでね。なので、その方、まだ何か言いたそうだったけど、申し訳ないけど打ち切っちゃった。


みんな、いろんな事情があるのよ、ほんとに。