【リーダーライヴ】
4月7日(日)リーダーライヴでした✨ 


 「行ける!」と「行けるかも!」と言ってくれた人たちは、、誰も来なかった😭 


 だけど。 

お店が気に入って一年半ぶりに、たまたまライヴを聴きに来た人から始まり。

 忠さまのファン多数❤️ 

そして、偶然にも、去年の一月に『焼き芋の会』に父親と参加させてもらった時の主催者さんまで!


 さて。 

コロナ禍が落ち着いてきた頃。リーダーライヴ再開するなら、忠さまと一緒に演奏する!とイメージした(笑)。

 いや。去年のリーダーライヴでも演奏した曲が入った、Lewis Nashのアルバム聴いたら、忠さまのことを思い出したから、ライヴやりたいと思ったのだ☺️

 忠さまが好きだと言っていたアルバム。

 今回、お互いの良いとこをかけ合わせたら、ご機嫌な音になる!とイメージできたメンバーに頼んだ。 

 演奏だけでなく、人間性含めて。


 リーダーライヴでは、試練がいつも待っている😂


 が、、、あらら?試練がほぼない(笑)。 

私の演奏能力くらい😅 

それも、予想通り、お互いの良いとこが自然に絡んで、意外と乗り越えられた! 


 昔、師匠に言われた。 

相手の能力を引き出せるミュージシャン。

 それやな❤️ 

 例えば、Marlene RosenbergとベースDuoした時。

録音聴いたら、自分の演奏に聴こえなかった😮 


 まあ、あそこまでの人は、相性なども必要だし、なかなかいないけど。


 上手いか下手かより。相手の潜在能力を引き出せるミュージシャンって、かっこいいなぁ。 

自分だけ上手いより、相手を主役だと感じさせてしまう。 


 そして、今回のライヴは、私の理想にちょっとだけ近づいたかな。かな。かも?どうかな😅 


 聴きに来てくれたお客様も一体化して、まるで共演しているくらいの体感が出来るライヴ。

 それが、理想☺️ 


 来てくれたお客様。  

スイングセカンド二代目絵美さん。

 コバケイさん。

 駒崎さん。 

忠さん。 


 有難うございました❤️