17日、名古屋で一日過ごしてから、伊勢市へ移動🚃


宿を名古屋か伊勢市か迷ったけど、早朝からバタバタせずに回りたいから、伊勢市に泊まりました。


外宮、内宮を効率よく回ってから。

今回の本命!

朝熊山へ!


二見興玉神社、猿田彦神社、外宮、内宮が正式だと思っていたら、最後に朝熊山へ行って、お伊勢参りはコンプリート!という情報みつけた!


名古屋の認定式のついでに、伊勢神宮は行くつもりだったけど、小さな山も登りたかった私。


全て条件満たす!


が、この日は突風😱

木々の恐恐した音が嫌な感じで、それ以上風が強くならないうちに!と思って急ぎ足(笑)。


電車の時間も考えて、登ったら、急いで下る(笑)。


とりあえず、お伊勢参りコンプリート✨