【高崎から高崎へ🤣】
高崎市から、弦楽器工房高崎へ行きました〜!

人生で2回目のETC(笑)。
初土日だから割引🈹
だよね?

一年に一回行きたいところを、最近は1年半に1回になってる、愛息子の虎之助くん(コントラバス)のメンテナンス。
昔は、電車で行っていたけど、8年くらい前から車で行ってます。
運転嫌いを克服して、山へは下道3、4時間でも運転するから、今日はストレスなし。だけど、くねくね道と下道に慣れてるから、まっすぐは退屈でした😅

虎之助くんは、魂柱がずれていたらしい😱😱😱
1万以上値上がりした弦も交換、してもらい。
弓のモリゾーくん(こちらは、本当にモリゾーというブランド)も毛替え。

楽しみだ!
来月のライブには音も落ち着くだろう☺️

せっかく都内来たので。
6時に家を出て、ココスバイキングで時間潰して、いつも通りの明治神宮。

メンテナンス終わって。
初湯島カスターセッション参加。
都会はセッション参加費高っ💦
でも、なんだかんだ4曲やらせてもらったし、心綺麗な音出すピアニストともDuoやらせてもらったから、十分元はとった💪

中途半端な時間のため、ビッグサイトまで行き、東京マラソンエキスポ🏃💨
ガラガラくじでTシャツゲット😁

そして、上野へ引き返して。
宮武さんのEvery Swingセッション参加。
新しくなって初めて行った。

早めに退散。

昔のような1日を送ってしまった😅