神様のカルテ | 日日是好日

神様のカルテ

もうすぐ映画公開ってことで、もう1度読んでみようかと・・・



神様のカルテ







文庫化されました。



長野県在住の現役医師、夏川草介さんの小説です。

地域医療の現実を描いた医療小説です。

でも、全然重苦しさはなく、登場人物が皆暖かくて好感が持てました。

最初の数ページを読んで、文体に馴染めれば、きっと最後まですんなり読めると思います。



心がほっこりする作品。



2巻も出ていますよ。

私は図書館で両方とも読んだんですけど、1は文庫化されたので、買おうかな。



映画は櫻井翔さんと宮崎あおいさん。

どんなかんじになるんだろう。

楽しみです。


$日日是好日


今月号のダ・ヴィンチ。

櫻井翔さんが表紙。神様のカルテの記事がありました。




私が一番読みたかったのは、羽海野チカ特集なんですけど。


$日日是好日


羽海野チカ作品の深さの理由が、よくわかります。



あ~、ハチクロ読み返したくなってきた!