2024年3月16日 18:00~

ぴあアリーナMM アリーナAブロック

 

ゆきりんの卒コンに行ってきた。

セットもセトリも衣装もぜーんぶ最高のコンサートだった。

 

OGメンとのコーナー、豪華だった。

17年間の歴史を感じたとともに改めてたくさんのメンバーを

送り出してきたんだなと思った

 

イモトのWi-Fi、そうそうフレキスがCMしてたし番組もあったね

そっかだから今回もスポンサーさんがイモトのWi-Fiなのね。

 

グッズねぇ、卒コンのグッズは買えなかった。

でもねはじめてうちわ買ったの。

(コンサート当日までに届くってなってたからWEBでね)

 

ゆきりんはNMB48とNGT48にも兼任してたことがあったから

そっちの曲もフルサイズでやってくれた。

懐かし映像も盛りだくさんだった。

 

カラコンウインクの衣装が花柄だったのは

卒コンのセレモニーのドレスが花をモチーフにしてたかららしい。

セレモニーのドレスもきれいだったけど、

カラコンウインクの衣装すきなんだよね。

 

ゆきりんの卒コンで総監督を退任するみーおんと次に総監督に就任するなるちゃんと

3人で歌ったとき、おんちゃんにはお疲れ様、なるちゃんには頼んだよって

言葉をかけてる姿、優しいなと思った。

 

客席からのサプライズとメンバーからのサプライズにちゃんと

「サプライズありがとう」って答えてくれるってなんか嬉しかった。

 

終わって、あー素敵なコンサートだったなと思えたことが一番だな。

 

円盤化されないって聞いてHuluで卒コン買って何回も見た。

なんか戸惑ってるなって思ったとこ、はや替えが間に合わなくて

「間に合ってない」って言ってたのね。

言葉にでちゃうのもゆきりんだよね。

 

これからもずっとアイドルでいてね、ゆきりん。