今日は日曜日なので、朝の回診はありません爆笑

昨日から右脇腹の傷口が擦れてジュクジュクしてます😱

看護師さんがガーゼを当ててくれ擦れないように保護してくれました😂

昨日の回診の時、主治医からは

『あ~、大丈夫ですよ😃

ガーゼ、いいですね😃』

との診断😂

依然として傷口の痛みは殆どありませんが、時々胆嚢を取った部分がシクシクと痛みます😅


朝食☀️🍴


昼食☕😃☀️

夕食🌃🍴

あまり動かないので腸の動きも鈍い😨
スッキリしない日々で食欲不振です😢
午後、シャワーをして傷口は手でボディーソープを泡立ててクルクルと優しく洗いました🎵
(主治医からの指示です😃)
泡で洗っても傷口の接着剤は剥げることなく、強力に水を弾いてくれていました😄
ありがとう、接着剤‼️

そして、最後の点滴を1本おねがい
点滴の針の刺さっている部分が多少痛かったのですが、手の甲という場所なので、気にせずにいたところ…

看護師 『あらっ、痛くない⁉️』

私『少し痛いかなぁ😅』

看護師 『えっ、痛い😱』

慌てて私の手を取り触りながら

看護師 『あらっ、漏れてたわね😱
違う所にしましょう💦』

と、他にラインが確保できなくてここになった私の腕をあちこち時間をかけて探して探して…

やっと、確保できました✌️
看護師さん、流石です😃
こうして病院での最後の夜は更けて行きました✨
明日は退院です😃

💕💕いつもありがとう💕💕