※犬猫みなしご救援隊さんのブログより


http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/archives/52043365.html




おはようございます晴れ




。。。。。。。。。。。。



私たちは
常日ごろから



保護した
犬猫たちの



拠点内での



生活の質を
落とさないために



管理が
行き届くだけの



頭数を
保護するよう



心して
行動しておりますが



お陰さまで
この週末



約30頭の
犬猫たちが



一時預かりさんに
迎え入れられました。



。。。。。。。。。。。。


『一時預かりさん
ありがとうございました』


。。。。。。。。。。。。


‥‥と
なれば‥‥



すぐに
調子に乗っちゃう



犬猫みなしご救援隊



中谷班も
佐々木班も



張り切って



30頭
保護しちゃいました。



。。。。。。。。。。。。


なのに‥‥
問題勃発‥‥



。。。。。。。。。。。。


今日から



飯館村が
計画避難になったようで



朝から



住民の
方々からの



犬猫の保護依頼が
殺到しており



『ウチには
依頼は来ないだろう』



‥‥と



のんきに
構えていた私たちは



朝から



鳴り止まない
電話と



息つく間もない
騒動に



仰天しております。



飯館村自体が
用意している



岐阜県の
一時預かり場が



どうなっているのか



他の
愛護団体の動きは



どうなっているのか
などなど



分からないこと
だらけなので



浪江町で
保護活動をしていた



センター長が
急きょ



飯館村役場に
行っています。



20㎞圏内の
犬猫



そして



計画避難区域の
犬猫



みなしご救援隊
栃木拠点は



一体
ど~なるんだべ?



おら
しんぺ~だべ‥



。。。。。。。。。。。。


お久しぶりの
20㎞圏内







レンゲが
咲いています。



田植えの時期に
田植えが
なされてない



見るに
しのびない



光景です。



放射能など
なんのその



山フジは



見ごろを
迎えています。



大熊町の
大野駅前です。



今日も
元気だ



柴軍団







。。。。。。。。。。。。


川内村で



ガリガリに
痩せた



‘飼い猫’を見つけ
保護することにしました。


飼い猫なのに
警戒して



まったく
近寄れないので



しかたなく



缶詰をオトリに



アミで
捕獲することにしました。


『こ~ゆ~
強引なやり方は



嫌いなんじゃが
しょ~がない‥‥』



アミをかけても



そんなことは
一切無視で



必死で



缶詰を
食べていました。



この後
このままの状態で



食べ終わるまで
待ちました。



まだまだ
多くの



犬猫がいます。



。。。。。。。。。。。。


先日



福島第一原発の
敷地内から



1匹の猫を
引き取りました。



名前は
タマ



原発内で
働く人たちから



とてもよく
かわいがられていた猫です。







第一原発内で
生活していたため



内部被爆を
している



‥‥‥などと
言われていますが



『だから?』



放射能を
浴びなければ



夜も日も
明けない



原発オバンとは



ええコンビですわ♪



。。。。。。。。。。。。


先日



私が最も
欲しかったモノが



届きました。



かつおぶしです。



人間用ですが
主食にするわけでもなく



私的には



まったく
問題ないと思っているので


早速



得意の
かつおぶしパーティーを



開催しました。



猫に
ひとくち



私が
ひとくち



『うまい!!』



猫まっしぐら



パーティーなので



お皿になんか
入れません。



これが



中谷流パーティーの
あり方です。



その方が



はるかに
美味しく



はるかに
楽しいのです。






私(HARU)も同じです♪