初物 | harumi2617のブログ

harumi2617のブログ

洋服作りを中心に、楽しく毎日を綴ります

今年の初物をいただきました

 

もうトウモロコシの時期になりました

 

 

素晴らしい、トウモロコシをいただきました

 

まず、レンジでチンしていただきます

 

そして、チンした、モロコシを

 

包丁でそぎ落として冷凍しておき

 

色々の料理に使おうと思います

 

 

今日は、午前中銀行に行き、

 

通帳の名称変更と同時にカードを作って

 

もらおうと、申請したところ

 

昔のように簡単ではなく

 

2時間近く、手間がかかりました

 

それから、いつもの市役所へ行き、

 

半日かかりました

 

また、午後から銀行から電話で

 

新しい通帳が出来たので、取りに

 

行って来ました

 

今日1日、銀行に振り回されてしまいました