ペチュニア | harumi2617のブログ

harumi2617のブログ

洋服作りを中心に、楽しく毎日を綴ります

こちらもやっと梅雨が明けました

 

毎日猛暑の日は続いていますが、急に雷雨いや豪雨です

 

昨日も、高校野球の夏準決勝をテレビ観戦

 

目が離せない場面でした

 

春選抜で優勝した、山梨学院X駿台甲府高校

 

9回で同点、延長戦へ、タイブレイクで始まります

 

この、ルールは最近知りました

 

10回、1死1塁2塁にランナーを置いて始まります

 

この回駿台甲府高校が5点入り、山梨学院は3点どまり

 

2点差で、山梨学院高校は敗れました

 

この接戦を見ている最中に、豪雨がありまして

 

ものすごい前が見えないくらいの豪雨です

 

これで、夕方の水やりは助かりました

 

夕方から、調整会議と、運動会実行委員会、役員会と

 

夜の9時過ぎまでびっしりです

 

 

 

 

本日、やっと自分の時間です

 

 

 

前に、種をまいて、増えたペチュニアを

 

地へおろしたり、鉢に植え替えたりしてみました

 

可愛く咲き出しました

 

ペチニュアはあまり水を好まないので、夏に強いですね

 

長持ちするから、庭の花が長持ちします