オリジナルの1品 | harumi2617のブログ

harumi2617のブログ

洋服作りを中心に、楽しく毎日を綴ります

連日の最高に暑い気温を記録している甲府です

 

2~3日前から襟付近日よけ防止ブラウスに挑戦しました

 

型紙はないので、いらなくなったものに切り貼りして

 

自分用の型紙にしてみました

 

 

 

日よけになるかしら?

 

 

脇スリット

 

 

ポケットも両脇に付けました

 

反省点は袖の長さがわからない

 

長すぎても、暑いし、短すぎたかも、

 

日よけにならないけど、折り曲げて、涼しさを得る

 

自己満足の品ですが、着るのが楽しみです

 

 

 

今朝も早起きして、草取りをしました

 

裏の隣人が除草剤を噴霧してくれました

 

毎年、何度も噴霧してくれます

 

ありがたや、ありがたやです

 

今日は日が出ていないので涼しい

 

2時間も大雑把な草取りですが、気持ち良いです

 

サルスベリの花がピンクでかわいいのでパチリしました

 

 

 

 

四方八方に広がってます