気分転換に | harumi2617のブログ

harumi2617のブログ

洋服作りを中心に、楽しく毎日を綴ります

昨日は雨が降りそうで降らない日中でした

 

午前中は空を見ながら買い置きしてある綿生地

 

可愛い明るい色なので、エプロンを作りたくなりました

 

既製品のエプロンで型紙を作っておくと、また使えますよね

 

一枚目はこんな感じです

 

 

ちょっと長くて、暑そうです

 

まだ生地が少し余っているので、前掛けです

 

 

夏はこれくらいでちょうど良い

 

こんないたずらをしながら、友達の裾上げを4本仕上げて

 

ミシンを終わらせました、疲れが出ないうちに止めます

 

 

 

夜はソフトバレーの練習です、雨が降ってきました

 

練習していると、8時過ぎくらいから、ものすごい雨音です

 

小学校の体育館に雨の音が大きくてびっくり

 

バケツをひっくり返したような雨でした

 

帰るころには、小雨になっていたのでちょっと安心です