挿し木に挑戦 | harumi2617のブログ

harumi2617のブログ

洋服作りを中心に、楽しく毎日を綴ります

午前中は曇っていて、暑くなく作業がはかどります

 

先日、友達からバラの花をほめてもらいました

 

それはいいのですが、挿し木にして頂戴と言われました

 

まだ、一度も挿し木なんて経験がありません

 

本で見ると、土から、切り方から難しそう

 

ホームセンターに行って、土を3種類そろえ

 

葉苗も買ってきました

 

バラの挿し木に挑戦です

 

 

これでいいのか、わかりません

 

次に、レタス仲間のサウザーです

 

 

土があるので、ある、種をまきました

 

 

ポンポンダリアとペチュニアです

 

花が着くかどうか見ものです

 

午後になると、雨も降ってきました

 

今日はこのくらいで、終わりです