モチの木 | harumi2617のブログ

harumi2617のブログ

洋服作りを中心に、楽しく毎日を綴ります

昨日の夕方から、強風が吹き荒れて風花が舞上がってます

 

今朝も強風で、雪は降ってなかったが、肌を刺すような冷たい風

 

日本海側はものすごい雪で、大変ですね

 

空気は、澄み渡っていて、この寒さの中でも

 

モチの木は、赤い実をつけて頑張っています

 

 

 

 

 

木々の実も少なくなると、鳥たちが一斉にこの木に群がります

 

昨年も、赤い実が1日であっという間になくなりました

 

雪が降って、凍みたと思いましたら、

 

やはり、鳥の仕業です、本当になくなりました

 

これも、自然の仕業かと観念します

 

今年は、いつまで赤い実はなっているでしょうか?

 

よく観察してみます