太い大根 | harumi2617のブログ

harumi2617のブログ

洋服作りを中心に、楽しく毎日を綴ります

昨日の強い風で落ち葉がいっぱい

 

今朝ゴミ出しをして、玄関前の

 

吹き溜まりに物凄い山になってます

 

ふかふかの落ち葉ですが

 

大きな塵取りに2回、3回も取りました

 

今日は、穏やかな天気で

 

外で何かしたくなります、

 

太陽を背に、ジャガイモの芽欠きと、

 

ついでに、ジャガイモの箱を水洗いして

 

干しました、気持ち良い。

 

そして、義妹の畑の大根が見事で

 

この時期に煮物に最適なので

 

3本いただきました

 

 

沢庵にはしないので、こんなに太くなって

 

ほとんど、友達に上げてるみたいです

 

私も度々もらいます

 

私が種をまいたのが遅くなったので

 

成長がいまいちで、細いです

 

9月暑かったので、遅らし過ぎました

 

今年の大根は残念です

 

天候に左右されるので、残念な年もありますね

 

反省   反省