知らないで、した事 | harumi2617のブログ

harumi2617のブログ

洋服作りを中心に、楽しく毎日を綴ります

わたしは、恥ずかしながら、植物の事にうといです

 

今年の三月下旬に、庭の花はパンジーくらいでした

 

駅前に買い物がてら、お花屋さんにより

 

写真の可愛さで、ダリアを

 

ピンクと白の袋を買いました

 

種をまく物と思ってました

 

何日かしてみると、球根でした

 

びっくりしすぎて、悩みました

 

どこに、植えよう、出来るかな?

 

そして、1っか月が経つと

 

ピンクは、芽吹いてきましたが、白は全く出ません

 

白を移し替えた所、葉っぱがやっと出て来ました

 

ピンクです

 

切り花用と書いてあったので、楽しめるかと思いました

 

調子にのって、花の写真を」見ながら

 

種の袋も4月中旬に買い、種をまいて見ました

 

マリーゴールドとスターチス

 

大変です、中々出て来ません

 

大き目のプランターへ移植してみました

 

そうしたら、花らしき物が

 

最近、地植えに植え替えた所

 

 

頑張って咲いてます

 

スターチスは今からです

 

 

良く、見ないで、買ってしまった事を反省しました

 

庭のお花が可愛いです

 

バラも、今奮闘中です、四季咲きだから

 

楽しみです、でも1本が元気ありません