郷土料理 ほうとう | harumi2617のブログ

harumi2617のブログ

洋服作りを中心に、楽しく毎日を綴ります

郷土料理 ほうとうと書きましたが、地元では、おほうとうです

 

今日は、部屋の中も18℃で寒いです

 

こんな日こそ、おほうとうをつくりたいと、ほうとうを買っておきました

 

完成品はこちらです

 

 

 

このほうとうの麺ですが、よく見たら埼玉県のものでした

 

麺が薄くて、食べやすいので、出来たらすぐにいただきました

 

温かくて、体が温まります

 

きのこ類を入れるの忘れてました、

 

カボチャを入れるのは、好きではありません

 

野菜全般なんでも入れて、油揚げ、お肉、牛蒡等入れ、一味を

 

入れて食べます、味噌仕立てです

 

山梨のおほうとうでした