今日は餃子が食べたいと


来らっせへ


天候のせいかあまり混んでなかった

香蘭とさつきの焼き餃子


みんみんの焼きと水餃子


なんか胃もたれが笑



友達の好きなパンどろぼうのガチャ発見

頼まれたので


時計と

こちらをガチャしたんだけど


2回ともぶどうパン


これは当たりなのか?笑



オリオン通りに

無料の給水スポットがありました。


夏にいいよねー



台風が日本海に抜ける予想が


関東に向かってきちゃったので


ジョイフル本田に行くと

新しく子供たちの遊び場ができてました。


今の小さな子はいいなー


お金はかかるけど笑



ここ数日、お米を探してるけど


本当にないよね。


6月にお米屋さんが農水省に少なくなってると言ってくれてたらしい。


なのに動かなかった。


庶民の事なんて分からないんだろうね。


今回、大阪府知事さんが言ってくれたことでやーっと動いてますが、すぐ備蓄米は出せないんだって。


新米出るから大丈夫って、最初は動かなかった大臣の判断ミスだよね。


今回で知ったけど


備蓄米って賞味期限すぎたら、肥料として使うそうです。


尚更もったいぶらないでほしいわ💢




うちはあと10キロくらいはあるので


冷凍ピラフとか使いながら


新米を待ちたいと思います。



帰宅途中に

恐ろしい雲が☁️


台風も最強クラスみたいで


千葉の台風を思い出してしまいます。。


くれぐれも気をつけてくださいね。