今日はママ友と日立へ


海あり県なんだけど


海まで遠く


海に憧れる🌊



まずは勘太そばへ

そばと店名ついてるけど


多分蕎麦はない笑


私とママ友は海鮮丼


イカ餃子を追加しました。


このお店、色々安いんだけど


ロースカツ定食が480円なの🤪


ちなみにイカ餃子は150円


海鮮丼は880円でした。



隣にあるスーパーが激安なんだけど


豊水梨が一個100円‼️


幸水梨が120円‼️


梨屋さんがだいぶ減り、今高いんだよね。


あとは美味しいかどうか…?



それから日立灯台へ

真っ青


暑かったのもあるんだけど


ドジっていうのもあって


灯台を見ながら歩いてたら


転んで


スマホぶん投げてしまったの。


膝をコンクリに打ちつけて痛かったけど


まずスマホを確認👀



無事でした❤️




前も、三角ポールに引っかかって転んだし


ちゃんと下向いて歩くようにします( ˊ• ·̭ •̥   )


膝は水ぶくれが破れたくらいですみました。



車中、娘の同級生を話になり


今日イチのビックリが


「〇〇くん。バツ2だってー」


えー!26で⁈


なかなか波瀾万丈な人生になったんだね。。





お土産に

ぐるぐるのクリームパンとチョコクリームパン


奥久慈の卵を使ってて


やわらかーい茨城では有名なパンです🍞



帰宅中にミニップの

桃のパフェ🍑


冷たくて美味しかった。



ここまでは楽しかったんだけど


楽しみにしてたVS東京ヴェルディ戦


試合見てたけど頭に来てテレビ消したら


旦那が帰ってきて見始めたから


また見ちゃって…


またイライラ😣


まーーったく点入る気しないしね。


まだ元気な前半に点をとらなきゃこーなるよね。。



というわけで四位に🙂‍↕️