昨日は雨だったのでママ友とお買い物


まずはランチ


どんから家

ママ友はハンバーグ唐揚げ定食


お刺身つき


これにサラダとドリンクついて1000円かな?


唐揚げ一個もらったけどサクサクジューシーで美味しかった〜

私はしらさぎ丼


そろそろ病院なんでヘルシーに笑


ヘルシーの量ではないけど…


それから福田屋インターパークへ

私らの時も、こーゆードレスあったら着たかったよねー


なーんて話しながら歩いてたら

お!


鎧塚さん!


金土日は本人いるそうです。


私はまだ学生レストランのケーキが残ってたし、ママ友はダイエット中らしく今回は買わず…


福田屋では旦那さんのお財布を購入。


長財布、二つ折り、古銭入れで3300円!

(ちょっとしたブランドよ)


お得だった🉐



沢山歩いたのでおやつ

千本松牧場で


ソフトクリームは我慢してマンゴーヨーグルト🤪


マンゴーは甘くてヨーグルトが濃厚でした。




そーいえば


昨日スーパーでキャベツが一玉50円


ニラも50円、椎茸50円


🍆3本で100円などなど


主婦としてはありがたいけど


農家やる人いなくなるよね…って友達と話してました。


それだけ安くても買ってる人もいないし。


田舎だと野菜は貰えるから買わないんだよね。




この辺のスイカ農家も辞めてく人が多く


普通は第一弾、第二段と安くなるはずが、出荷量が少ないから安くならないんだって。

(大好物のメロンも安くならずに終わったような)


政府が何か考えないと、国産の野菜や果物が食べれなくなるんじゃないかな。